東京辰巳国際水泳場に初めて泳ぎに行きました!

f:id:metakinn:20220221181339j:image

 

2022年2月21日に初めてこのプールに泳ぎに行ってきました。

 

今までこのプールの看板を地元のスイミングスクールのフロントなどに飾ってある、出場選手の記念撮影的なとこで見ており、そのたびに一度は行ってみたいなぁと思っていました。

 

 

さっそくフロントに行って入場料金を払おうとしてたら、良いプールなのに値段が安すぎる上にPayPayとかクレジットでも払えるのはびっくりしました⁉️

f:id:metakinn:20220222125030p:image

 

さっそく2時半くらいから泳いで、泳ぎ終わったのは、5時半でした。

 

そんな時間何をしていたかというと、

3時間ずっと1レーンで飛び込み練習してました。

 

このプールで練習をしに行くことを友人に言ったら「108本飛んだら?」ってということを提案されたので、じゃあやってみようと思い、

メニューが、25×108  dive という感じになりました。

 

どんな感じだったかと言うと、

 

1〜5本目

「団体利用しなくても飛び込み練習し放題やわ!!」って感じで、

人生初めて一般利用で飛び込み練習できることに喜びを感じていた。

(関西には何故か一般利用で飛び込み練習ができるプールが存在しないので)

 

6〜20本目

1本ずつやり方を変えて色々試したりして、

25m地点まで泳いですぐにスタート台に戻って

また飛ぶを繰り返して、練習を楽しんでました!

 

21〜40本目

だんだんと飛び込みが安定してきて

集中状態に入り

ようやくこんな感じかなって思った飛び込みのフォームがハマり出してきた。

 

41〜60本目

新しいフォームで、腹打ちとかのミスがほぼなくなってきて、また楽しくなってきた感じ

 

61〜85本目

またまた集中状態に入り、新しいフォームでの飛び込みを成功させること以外頭にない状態

 

86〜104本目

楽しいとかいろいろ通り越して

少し飽きかけてきたのと

ちょっとしんどくなってきた。

 

105本目〜108本目

普段のキツイ練習のラスト1〜2本みたいな気分になってた。

 

こんな感じに途中に3時間休憩を挟みながら

ひたすら飛んで泳いで25m泳ぎきったら

すぐ飛び込み台に向かうということをしてました。

 

とにかく飛び込み台に立ったときの景色はかなり良かったです!

 

 

 

辰巳のプールで関西圏の人でも出れる大会があれば是非出たいと思いました!

 

最後に、ダイブ練とにかく疲れました…