asics TOP iMPACT LINE SiN 2020 を使ってみた。

 

今月の6日に東京遠征中にこちらの店で購入した高速水着についての個人的な感想書いていきます❗️

f:id:metakinn:20221117163740j:image

 

購入した経緯としては、前日に大学の先輩にTwitter経由で知り合った方との食事に呼んでいただきまして、

その際にオススメしていただき、売り切れる前にに買っておこうと思ったのが経緯です。

 

asicsの試合用水着は競泳を始めた時以来なので9年ぶりくらいに使いました。

9年前使ったやつは撥水してましたが、多分普通の6000〜8000円くらいの試合用水着でした。

 

f:id:metakinn:20221117163236j:image

使用したのは今月13日のスイムピアでの大会にて以下の種目で使いました。

25m自由形

25m平泳ぎ

25mバタフライ

 

腰回りの締め付け、太腿周りの動かしやすさなど、arenaのアルティメットアクアフォースXのMFモデル同じくらいで、

柔らかくて動かしやすかったです。

 

異なる点があるとすれば、浮感かなと思いました。

 

特に平泳ぎとバタフライで感じました。

 

平泳ぎでは上半身がいつもより(いい意味で)

上がりすぎたので、

(私はまだできませんが😅)体重移動しやすいのではないかと思います。

 

バタフライでは、いつも使っているarenaの高速水着の時と同じくらいのタイムを出すことができました。

こちらでも下半身がが浮きやすくなっていたので、それが決め手でベストと変わらないタイムが出たのかと思います。

 

この浮感はバタフライの体重移動にも効果的かと思います(私はまだできないけど…)

 

 

自由形でも下半身に浮感があり、キャッチ動作で水を引っかけやすかったです。

リレーで泳いだだけなので詳しいタイムは分かりませんが、レース動画を見ながらストップウォッチで計測した

ところ、自己ベストっぽいので次の大会で確認してきます🔥

 

以上です。

次はブログにて今年のレース結果でも

まとめてみようかと思ってます🤔

 

ありがとうございました🙇