2020-01-01から1年間の記事一覧

今年初めて行ったプール

今年はコロナの影響で活動があまりできませんでしたが、去年の12月に車の免許を取ったことで活動の幅が広がり、いろんなプールに行くことができたので、行ったプールについての感想をまとめたいと思います。 やしろ会館屋内50mプール(加東市) 大学水上競技部…

初めてボックスタイプの水着を使いました!

今日大阪のarenaショップ大阪に行って、 ARENA BISHAMONのボックスタイプの水着などの BISHAMONの商品を買いました。 ちなみに写真に写っている、シリコンキャップ、ゴーグル、ボックス水着は全て、ARENA BISHAMONの商品で揃えました! 今までボックスタイプ…

アリーナビシャモンのゴーグルとシリコンキャップを使った感想

昨日、なみはやマスターズの帰りに、arenaショップ大阪で買った、ビシャモンコレクションのコブラコアゴーグルとシリコンキャップを三木山プールで使ってきました。 ゴーグルを使った感想 暗めかとと思ったが、割と明るめだった。 景色が少し黄色っぽく見え…

arenaパワースキンカーボンエアスクエアを使った感想

三木山のプールで友人にパワースキンカーボンエアスクエアを借りて試泳したので、その感想をまとめてみます。 とにかく浮感がすごいです。 足を動かしやすく、どのキックも打ちやすかったですが、特に平泳ぎで一番効果があったと思う。 平泳ぎ専門の選手には…

アルティメットアクアフォースXを試着した感想

2回目のブログ更新は、今年の1月に発売された arenaアルティメットアクアフォースXの以前試着した時の感想をまとめてみようと思います。 12 月にarenaショップで無料貸し出しが始まったので、最初はMFタイプを次にCPタイプを借りて試泳 しました。 私の場合…

ブログ始めてみた

去年の秋にTwitterやインスタグラムなどを始め、投稿などするようになりましたが、最近Twitterでたまに文字数制限に引っかかるようになり、友人にも勧められたので始めて見ようかと思いました。 このブログでは主に、水泳関係のことを書こうかと思っておりま…