arenaパワースキンカーボンエアスクエアを使った感想

三木山のプールで友人にパワースキンカーボンエアスクエアを借りて試泳したので、その感想をまとめてみます。

 

とにかく浮感がすごいです。

足を動かしやすく、どのキックも打ちやすかったですが、特に平泳ぎで一番効果があったと思う。

平泳ぎ専門の選手には特におすすめかと思った。

 

クロール

足が浮いて体がフラットな姿勢になりやすいので、プル動作がやりやすかったです。

キックがしやすいのでレース後半でもしっかりとキックが打てると思います。

 

バタフライ

潜水時ドルフィンキックの蹴り上げる動作がやりやすかったので、蹴り上げ蹴り下ろしの一連の動作にかかる時間が短縮されたので、連続でキックを打ちやすかった。

クロール同様に良いボディポジションでプル動作に入れるので、水をしっかりと掴みやすいと思う。

 

平泳ぎをした感想

足を引きつけてからの蹴る動作がスムーズでやりやすかったです。

安定して良いキックが打ちやすいと思った。

足が常に動かしやすいので、後半でも泳ぎの全ての動きを連動させやすいと思った。

100m平泳ぎを泳いでみたら、キック動作がやりやすく最後のターンまで、潜水距離があまり落ちずに安定した。

 

同じ中距離以上におすすめのアルティメットアクアフォースX MFとの比較してみると、パワースキンカーボンエアスクエアの方が、着圧がなく着脱しやすくて軽いと思いました。浮感もパワースキンカーボンエアスクエアの方がかなりあると思います。足が動かしやすく、平泳ぎのキックはアルティメットアクアフォースX MFよりもやりやすかった。

アルティメットアクアフォースX MFは、浮感はパワースキンカーボンエアスクエアよりも感じられなかったが、こちらの方がドルフィンキックやバサロキックがしやすく、いい感じに着圧もあると思います。

 

このブログの中身はあくまでも、先週に試しに使ってみたときの私個人の感想です。

 

 

 

先週に試しに使ってみた時の私個人の感想です。