GX SONIC Ⅳ MRモデルを使ってみた感想

去年辺りからYouTubeなどで大会を見て、MIZUNOの高速水着のシェアが高く、また多くの人から支持を集めるMIZUNOの GX SONICシリーズが気になってきたので、自分はarenaしか使わんと言ってきましたが、メルカリで新品が売られていたので購入して、26日の練習で少し使ってきました。

 

GX  SONIC Ⅳ MRモデル

いつもの練習用水着(arenaのタフスーツ)で使っている水着と同じサイズで裾が膝より上にくるくらいで、スイムジャックを使って1分以内くらいには着用できたと思う。

第一印象は浮感がとにかくすごかった

下半身が水面に引き上げられて、良い位置で固定されているような感じがする。

着圧は程よいくらいで、個人的にはこれ以上の着圧はキツそう

フラットな姿勢になりやすく、またレース後半でもフラットな姿勢をキープしやすいと思った。

それにより全ての泳ぎで良いボディポジションでストロークに入ることができると思う。

 

ドルフィンキックやバサロキックに関しては不自由なく打つことができると思った。

平泳ぎは若干動かしにくさはあったものの、ウィップキックであれば特に不自由に感じない。

 

自分はバタフライ専門でドルフィンキックをとにかく素早く打ちたいと思っているので、バタフライの短距離でもMRモデルが良いと思った。また浮感も十分あるところも良いと思う。

STモデルは使ったことはありませんが、これ以上の硬さだと思うので、多分MRモデルが合ってそう。