今までに購入したarenaの試合用水着

2019年からarenaの水着を買い始めてそれなりにたまってきたので、紹介させて頂きます。

 

f:id:metakinn:20210108180531j:image

アクアフォース フュージョン2

2019年5月に、初めて購入した布帛素材の水着

4月に大会で怪我をしてしまい、気持ちが沈んでしまい、6月の試合の結果次第で引退しようかと思った、大会の前に買った水着です。この水着を使った試合で100mバタフライで10秒以上ベストを更新することがでしました。

 

この水着は布帛素材の水着を初めて買う人にオススメです。

 

f:id:metakinn:20210108181853j:image

アクアフォース フュージョン2 USAモデル

2019年の8月頃に買った水着です。

このときは何故かこの水着に凝っていた。

5月頃にアクアフォースライトニングを試着した時に

着用できなかったからだと思う。

 

f:id:metakinn:20210108182309j:image

アルティメットアクアフォース MFモデル

2019年の11月頃に購入しました。

この水着を初めて使ったのは、2019年最後のレースだった50mバタフライで使用して、ベストを更新できました。短距離専門だったので、最初はCPモデルを買おうとしましたが、水着が太腿に合わなかったという理由もあり、この水着にしました。

 

f:id:metakinn:20210108182852j:image

アルティメットアクアフォースX

2019年の12月に予約して、2020年1月に購入しました。

この水着は12月からMFモデルとCPモデルの両方を直営店でレンタルの申し込みをして、試泳させて頂いたり、発売が決定した時からアルバイトを増やしたりと、購入前からいろんなことがありました。

 

ちなみにこの水着に関しては、arena BISHAMONのアルティメットアクアフォースXと性能は同じなので

もし購入を検討されている方は、ブログにこの水着を使ってみた感想を両タイプまとめているので、

もしよければ見てみてください。

 

f:id:metakinn:20210108184627j:image

アクアフォース ライトニング フレックスタイプ

アルティメットアクアフォースXを購入した翌日に

2019年の関西学生選手権で初めてお会いした、

大学の大先輩の方から購入させて頂きました。

この水着は翌月にあった平泳ぎのレースで使わせて頂き、メドレーリレーと個人種目の50m平泳ぎ両方でベスト更新できました。

 

そして、この記事を書いた理由である新しい水着を紹介したいと思います!

f:id:metakinn:20210108185458j:image

アルティメットアクアフォースX MFモデルの

BISHAMONカラーです!

今日ハマデスポーツで購入させて頂きました!

CPモデルを持っていたので、こちらのモデルにしました。

今後は200m種目にも出場していくので、ちょうど良いと思いました。

短距離のバタフライでも使おうかと思ってます。

 

以上です!

ここまで読んで頂きありがとうございました!