大阪のMIZUNOショップに行ってきた。

なみはやマスターズ公認記録会の後にミズノショップに行ってきました!

 

そこで、GX SONIC Ⅴ STモデルとGX SONIC  NEO の試着してきました。

f:id:metakinn:20210222000521j:image

f:id:metakinn:20210222000533j:image

GX  SONIC NEOの感想

履いてみた感じは、GXだなこれって思うくらいの硬さはあった。

足を前後に振ってみた時は、GX SONIC ⅣやⅤのMRモデルよりかなり動かしやすかったが、ARENAの柔らかいモデルと比べるとまだ動かしにくく、硬いと思った。

 

GX SONIC Ⅴ STモデルの感想

履いてみた感じは、ARENAの硬いモデルよりも圧倒的に硬い!

足を前後に振ってみた時の足の動かしやすさは、MRモデルより動かしにくかったが、ホールド感はものすごくあった。

アップキックは普通に動かせたが、ダウンキックに少し遅かった気がする。

 

f:id:metakinn:20210222000244j:image

GX  SONIC NEOの試着会の記念にもらいました!

 

感想としては、もし私が買うなら、GX  SONIC  NEO より、GX SONIC ⅤのSTモデルかと思いました。

理由として、ARENAとかと比べて、MIZUNOの高速水着を選ぶ理由は、強力なホールド感や着圧や下半身の浮感とかだと思うので、それを特に持っているのが、

GX SONIC Ⅴ STモデルの方かなと思った。

 

今日、MIZUNOショップの店員の方と話して、ARENA以外の高速水着の情報を得て

今までの、ARENA以外は絶対使わないと言っていた時より、視野が広がって良かったと思いました。

ますます水泳や用品にハマりそう!

 

以上で終わります。ありがとうございました。