レースでGX SONIC を初めて使いました。

JSSの通信制マスターズの100m自由形で、GX  SONIC ⅤのMRモデルを使ってみたので感想を書いてみます!

f:id:metakinn:20210226002404j:image

 

着用するのには、大体3分ほどはかかりました。最初の着用時は10分くらいかかるくらいのサイズがちょうど良いと聞きました。

 

ホールド感はかなりあり、ARENAの柔らかいモデルと比べるとかなり足が動かしにくいなと思いました。

 

実際に泳いでみた感じは、下半身がかなり高い位置まで持ち上げられている感じがありました。

 

撮影してもらった動画を確認してみたところ、前半はキックを抑えたつもりでしたが、かなりキックを打ち込めており、かなり下半身が浮いて、フラットな体勢になってました。

 

レース後半でもいつもより体の位置が高い感じがしました。

 

体が高い位置にある状態でプル動作を行えたので、水を多く引っ掛けることができたかなと思いました。

 

キックなども特に問題なく、ラストの25mでもしっかりとキックを打つことができました。

 

結論

今後試合では、バタフライでは今まで通りARENAを使いますが、自由形をするならMIZUNOを使ってみようかと思いました。

その方が自分のその種目での泳ぎ方にあっていると思ったからです!

GX  SONICシリーズの高速水着を使った初めてのレースでベストで出たのでMIZUNOの高速水着にも好感を持ちました!

 

 

以上で終わります。読んでいただきありがとうございました。