初めてボックスタイプの水着を使いました!

今日大阪のarenaショップ大阪に行って、

ARENA BISHAMONのボックスタイプの水着などの

 BISHAMONの商品を買いました。

ちなみに写真に写っている、シリコンキャップ、ゴーグル、ボックス水着は全て、ARENA BISHAMONの商品で揃えました!

f:id:metakinn:20201211225124j:image

 

今までボックスタイプの水着は、生地が少なく心許ないとか、使ってる人が速い人ばっかりだったので、使うのに抵抗があり、中学時代はスパッツタイプの水着を使っていたので、大学で水泳を再開してからもそのままずっと使っていました。

今回のARENA BISHAMONコレクションが、かなりかっこいいなと思い、練習用水着やキャップを揃えたいと思ったのがきっかけです。

 

練習用水着を買おうと、ARENA BISHAMONの特設サイトを見ていたら、スパッツタイプがフィットネス用だったので、ボックスタイプしかないので、これを機にボックスタイプを使ってみようと決断しました!

 

そしてボックスタイプ水着を初購入して、三木山のプールに行って使ってみたら、今まであった部分に生地がないので、足がスースーしたり、少し恥ずかしかったりしました。

 

いざ泳いでみると、太腿部分に生地を通さずに水がダイレクトにくるので、少し違和感がありましたが、少ししたら慣れて、違和感もなくなりました。

また平泳ぎの際に、スパッツタイプよりも足の可動域がよくなった気もします。

 

また今日は、最近平泳ぎの体重移動が理解できて、大会ベストを出した友人にコツを教えてもらい、

練習で試しました!

 

平泳ぎのプルで、肘を脇の辺りくらい後ろまでもってきて、脇を締めて、揃えた手をはその高さのまま、最後に腕は後ろの方から若干斜め下くらいに思いっきり押し出されてる感じでやりました。

 

正直聞いたとおりにできてるかどうか、泳ぎを見ないとわかりませんが…

 

その後25mを8本 1:00 で平泳ぎをしてみたら、8本とも25m平泳ぎの大会ベスト+1〜2秒のタイムが出てなんかいい感じだった…

コツを聞いて泳いだら、5日前のなみはやマスターズの時以上に平泳ぎに手ごたえは感じてるので、もし体重移動ができてなかったとしても、なんかベストタイムは出そうな気がします。

 

明日三木山に友人を連れていって、見てもらいます!

 

以上です。

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

 

 

それと今日でARENA BISHAMONの練習用シリコンキャップを全色コンプリートしました!

f:id:metakinn:20201211225129j:image

あとTシャツも買いました。

f:id:metakinn:20201211235337j:image