個人的重大発表

競泳をまともに初めてから、2年半近くにはなり、今まではバタフライ短距離を専門にしてきましたが、今年度に入りベストが出なくなり、

10月の大会で2大会連続で100mバタフライで

ベスト+5秒というタイムを出してしまい、

日頃の練習内容や専門種目など改めて考えるきっかけとなり、今日のマスターズチームのメンバーの方が主催してくださった練習会で、大学時代からお世話になっていた、大学の大先輩の方からアドバイスをいただき、バタフライの短距離から、

 

200mバタフライに転向することにいたしました。

 


理由として、100mの後半の体力なさであったり、レースの展開であったり、というところがダメだと思ったことや、専門種目決めは自分でやると楽な方ばっかりになってしまうと思ったこと、まだまだ競技歴が浅いので今やってるバタフライ短距離以外などのでの可能性を探すという意味で今回、「2バタをやってみたら?」という大先輩の勧めもあり、これを機に思い切ってやってみようかと思ったのが理由です。

 

デビュー戦は来年1月22日の新春マスターズの大阪会場の予定しております。

 

初めて本格的にやる距離で、練習内容がわからないことばかりだと思うので、アドバイスいただけると嬉しいです。

 

以上です。ありがとうございました。