10月24日 明石室内選手権の振り返り

f:id:metakinn:20211024234131j:image

10月24日に明石室内選手権に出場しました。

 

この大会には9年ぶりで、このプールでの大会は8年ぶりでした。

 

今回は50mバタフライと100m自由形に出場しました。

 

バタフライの方は大会のたびにタイムが落ちて、32秒台まで落ちてしまいましたが、今回に関しては泳ぎ方をかなり変えて挑んで、結果やりたいことは全てできたので良かったかなぁと思ってます。

 

100m自由形ですが、1:06.57という一応ベストですが、それ以上に1:07秒というタイムを超えたところが一番大きかったです。

 

中学3年の三木市中学総体に出場した際の100m自由形東播総体の出場制限をきれずに、そこで一度は競泳人生が終わり、大学ではその未練から

水泳を再開して、ようやく同じプールでそのタイム以上の結果を出せたということがこの大会の一番の収穫でもあり、この大会にエントリーした目的でもあったので、これでようやく過去の未練は断ち切れたかなぁと思います。

 

f:id:metakinn:20211025000905p:image

中学3年の時の東播総体の制限タイム

まあ今の年齢考えると全てこれ以上のタイム出せないと恥ずかしいですが…

 

まあ、まだまだタイムは遅いので、これからは

1分切りを目指して当面は練習したいと思います。

 

また今回のバタフライの結果込みで当面は

自由形をメインにやりたいと思います。

 

自由形にしろバタフライにしろ

前半が後半の体力を気にして強く入れずに

後半は体力切れで前半よりかなり遅いタイムに

なっているので、それらを今後は強化していこうと思います。

 

以上です。ここまで読んで頂きありがとうございました。