地元のスイミングスクールを一旦退会しました。

今回は

地元のスイミングスクールを、

今月いっぱいで大会した件について

書いていこうかと思います。

f:id:metakinn:20220625011700p:image

 

去年の4月から、新社会人になって

ジムも引っ越しと同時に近くで契約して

地元のスクールは週末に帰ってきた時に

泳ぐために契約していたのですが、

最近は週末に地元に戻ることが少なくなってきたので、じゃあまた三木に戻るまで一旦退会しようかと思いました。

 

と言っても、多分1年〜2年後には再入会しますけどね。笑    

 

ちょうど金曜日に最後泳いできまして、コーチと

だいぶ知り合って長いよぁって感じの話に

なりましたので、このプールに初めて入会した時から、振り返ってみようかなと思って、

Twitterでは文字数超えるので、こちらで書いてみようと思いました。

 

まずは、このスイミングに入会したのは、

小学4年の9月頃だった気がします。

 

ちょうど学校の水泳授業の補習で初めて

25mクロールを泳げるようになったところから

スイミングスクールの体験教室に行き、そのまま入会したのがスタートでした。

 

最初は体験教室から入ったので、クロールクラスからスタートしました。

 

小学4年でクロールクラス→背泳ぎクラス

小学5年で背泳ぎクラス→平泳ぎクラス

小学6年でバタフライクラス→タイムトライアルクラスだった気がします。

 

バタフライクラスくらいまでは、周りはだいたい年下ばっかりでしたね笑笑

 

確かバタフライクラスから、タイムトライアルクラスに上がる時に泳いだ100m個人メドレー

しんどすぎたのはよく覚えてます…😱

 

たしか2:30くらいだったかなぁと思います。

今のタイムを考えるとかなり遅いです😭

 

確か小学校卒業時点で半フリ40秒くらいだった気がします。

 

スイミングスクールに入会してから、タイムトライアルクラスに進級するまでに2年はかかりすぎなんですかね??

 

そこから入退会を進学などの度に繰り返して、

大学3年から今まで居た感じです。

 

小学6年のタイムトライアルクラスと

高校の時から、マスターズクラスの上級で教えていただいた主任コーチには、再入会後も教わりたいなぁと思ってます!

 

少なくとも自分が小学6年だった2010年頃には

既にこのスクールにいらっしゃるので、異動されないかどうかかなり気になるところ…

 

以上です。ありがとうございました。f:id:metakinn:20220625020356j:image