兵庫県マスターズの振り返り

かなり遅くなりましたが、兵庫県マスターズの感想を書きたいと思います。

 

結論からいうと、ボロボロでした。

 

50mバタフライ はベストから1秒ほど遠く

 

100mバタフライ に関しては、長水路ベストから5秒以上かかってしまいました。

 

大会が終了してから反省やレース映像を見返してみて、100mバタフライ では、ベストタイムの時よりも明らかにテンポが早すぎて、後半がボロボロで、さらにはテンポが早かった割には、

前半のタイムが、ベスト時の前半50mのタイムと

ほぼ同じでした。

 

さらに、友人から日頃のバタフライ の泳ぎこみが

足りないのでは?

 

と言われて、そういえば3年前に専門種目をバタフライ にしてから、初めは50mが46秒かかるくらいでしたが、2〜3ヶ月くらいで35秒までになり、

そこから

現在のベストタイムの31秒、100mバタフライ も

3年前は、1分42秒で現在は1分11秒で

ベストは出し続けましたが、技術をYouTubeで調べたりとか、大会のレース映像をみて、良くない点の改善ばかりで、基礎とか泳ぎこみが全くない

なと思いました。

 

なのでしばらくは、とにかくバタフライ を泳ぎこみたいと思います。

 

以上です。